maruyamamの日記

ブログ初心者です。テーマも定まらず。まずはその時に書きたいことを、つらつらと。

はじめる。

はじめまして、丸山です。

大学生の頃ぶりに、ブログというものを始めてみます。

ほう。干支が一周するくらい時が経ってしまったみたい。

当時はただ、日記感覚で書いていたけれども、今はきちんと

”テーマ”を絞って書く人が多いみたい。

私はどうしようか。

せっかく始めるなら、好きなものを発信したりしたいけれども

頭のなかがとっ散らかっていて、まとまっていない状況。

ただ、つらつらと書くのが好きなので、まぁいいかと見切り発車。

 

どうしても今日始めたかったから。

2022/1/11…どうやら今日は、2022年の中でもとっても”いい日”らしいから。

①【一粒万倍日】

一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味から、この日に始めたことは

「万倍になって返って来る」と言われているんだって。

②【天赦日】

年に数回しかない「最強開運日」で、この日に始めたことは「成功する」と

言われているんだって。

③【甲子(きのえね)】

「大黒天」様とご縁がある日。十干十二支の始まりで、この日に始めることは

「長続きする」と言われているんだって。

「金運」「商売繁盛」に縁起がいい日で、縁結びにもいいんだって。

 

こういうのよくわからないし、六曜もあんまり気にしない。

結婚式も仏滅だった私ですが、「いい」って聞いたら、なんとなくあやかりたく

なっちゃうよね笑

 

何事も長続きしないので(おい!)、何かを始めるのにとっても良さそうな

今日から、スタートしようかなって。

 

テーマうんぬんは、あとからぼちぼち決めていこう。

堅苦しくなく。

まずは続けることを、目標に。