maruyamamの日記

ブログ初心者です。テーマも定まらず。まずはその時に書きたいことを、つらつらと。

今年の手帳

社会人になってからしばらくの間、手帳は4月はじまり派(年度派)だった。

それが、いつからかな?たぶん3年前くらいから1月はじまりに変えた。

仕事を辞めようかモヤモヤしていたこともあって、年度(仕事基準)じゃなく

その年その年を生きようと思って。なんか、リセットな気分で手帳を変えた。

2021年は【DELFONICS田中みな実さんが愛用していると知って、

マネして買ったもの。

1年間使ってみて、使い勝手も良かったし、別のカラーで継続も考えたんだけど

2022年はいろいろと【変わる】予定だから、ライフログ的なものもつけたくて

久々に【ほぼ日手帳】をチョイス。買ったのはカズン。

もうね、去年から手帳がなくてずっと不便してたんだけど、やっと買って

先週届いた。私が住んでいる街では、まさかのカズンが売っている店がなくてね

公式ストアで購入。年始にポチして、雪の影響もあったのか、結構待ったね。

届いたのはこちら。ピンクでかわいい箱。

f:id:maruyamam:20220116142446j:image

開けるとこう。

…うん。なんか、考えさせられる文章だね?

f:id:maruyamam:20220116131600j:image

さらに開けるとこう。

カズンと一緒に頼んだCandy Stripperのうさぎさんカバー、早速かわいい。

私が若かりし頃、好きだったの、Candy Stripper

相変わらず最高なセンスだよなぁ…。

f:id:maruyamam:20220116131611j:image

全部取り出すと、こう。

カズン、カバー、購入したカズン専用下敷きに

公式ストア購入者へのプレゼントのちいさなスプーンとボールペン。

f:id:maruyamam:20220116131615j:image

新しい手帳って、テンション上がるよね。

…と言いつつ、手帳が届いて3日くらい経ったけど、正直ライフログ的なものが

出来ていない。

この手帳をどう使うか、考えるものこれから。

フォーマット的なものを作ってしまえばいいと思うんだけど、それに縛られて

書くのが辛くなりそうな予感もしていて…。

かと言って、ちゃんと使わないと、なんだか白いページが嫌になってもう全く

開かなくなりそうな予感もしていて…(過去にほぼ日とかジブン手帳使った時は

こんな感じで離脱した経験ありw)。

ゆるく、なんでも書いていいし、書かなくてもいいし…って自分に言い聞かせて

#手帳のある暮らし なんぞ始めてみようと思う。